ビジネスホテルのご案内

研修施設利用規定

ご利用のお申込みについて

  1. 研修室のご予約は、ご利用月を含め六ヶ月前 注1 より受付いたします。
  2. ご予約方法は、お電話のみの受付 注2 になります。受付時間は平日9時~18時、土曜日9時~17時になります。(電話番号:03-3710-8880)
  3. ご予約時、ご希望の日時と室名、利用内容、会社名(又は団体名)、担当者名、連絡先をお知らせください。また、宿泊・懇親会会場・研修備品を必要とする場合も同時にお知らせください。
  4. お電話でのご予約後、ご利用申込書を、宿泊ご利用の場合には宿泊名簿も添えてFAX送付ください。(FAX番号:03-3711-7740)
  5. ご利用取り消し・内容に変更が生じた場合には、速やかにご連絡ください。ご利用日の2週間前からキャンセル料が発生いたします。また、研修室の移動も2週間前からキャンセル料の対象になりますのでご注意ください。
  6. ご利用取り消し・内容に変更が生じた場合には、速やかにご連絡ください。ご利用日の2週間前からキャンセル料が発生いたします。また、研修室の移動も2週間前からキャンセル料の対象になりますのでご注意ください。
  7. キャンセル料
  契約解除通知を受けた日 注3
当日 前日 2日前 7日前 14日前 28日前
研修室料金 100% 100% 100% 100% 50% 20% 注4
宿泊代 100% 100% 50% 20% 注5 10% 注5  
食事代 100% 100% 50%      
教室備品 100%          
  1. ご契約企業様に限り6ヶ月以前よりご予約を受付けておりますのでご了承ください。
  2. 仮予約は致しておりませんので、電話での受付で本予約となります。
  3. 該当日が日祭日に当たる場合は、前日の平日または土曜日になります。
  4. 長期利用、貸切、エージェント様紹介等でのご利用の場合に適用されます。
  5. 全キャンセルの場合のみ適用されます。

研修施設ご利用について

  1. ご利用は、[午前、8時30分~12時][午後、13時~18時][全日、8時30分~18時][夜間、19時~22時]の時間帯でご利用いただけます。
  2. 研修室の鍵は、1階フロントにてお渡しいたします。また、鍵のお渡し時にご予約の内容確認をさせていただきます。
  3. 研修終了後、机・椅子を所定の教室レイアウトに戻していただき、1階フロントに鍵を返却ください。鍵をお返しいただけない場合は、ご利用時間帯枠以降の研修室利用料金または、延長料金をいただきます。また、レイアウトをお戻しいただけない場合は、レイアウト料を別途請求させていただきます。(レイアウト申込時は除く。)
  4. ご利用者が研修室および当会館の建築付帯設備、機器備品等を汚損・毀損あるいは紛失した場合、その損害に対し弁償していただきます。
  5. ご利用の際、下記のいずれかに該当する場合はご利用をお断りし退館していただきます。なお、中止によって発生する損害については、当会館は一切の賠償の責任をおいません。
    1. この利用規程を遵守しないとき。
    2. 室内で騒音をたて、他のご利用者に迷惑を及ぼしたり、及ぼすと思われる事態が生じたとき。
    3. その他、公序良俗に反する行為を当会館が認めたとき。
    4. 以上の理由で退館いただいた場合でも利用料は、ご利用していない時間を含み全額いただきます。
  6. 危険物、健全保全のため次の物品の持ち込みはお断りいたします。
    1. 爆発性、発火性のある物品、その他危険性のあるもの。
    2. 不衛生なもの、臭いのあるもの。
    3. 著しい音響、振動、ちり、ほこりの出るもの。
  7. 研修室および共用フロアは全て「禁煙」です。喫煙は所定の場所でご利用ください。
  8. 外部からの飲食物の持ち込みは、持ち込み料をいただきますのでフロントにお申出ください。
  9. 貴重品は、ご自身で管理くださいます様お願いいたします。また、研修室および館内での紛失については、当会館は一切責任をおいかねますのでご了承ください。

宿泊・食事について

  1. 宿泊
    1. 宿泊にあたり、利用規則および宿泊約款をご覧ください。
    2. ルームキーは16時からお渡しいたしますので、ご都合のよい時間に1階フロントにてルームキーをお受取ください。また、団体利用の場合は、代表の方にまとめてお渡しさせていただきます。
    3. 連泊される方は、必ずルームキーを10時までにフロントにご返却いただき、研修室には持ち込まぬ様お願いいたします。
    4. 24時30分が門限となっております。また、24時30分~5時までの間は、防犯上出入口は、完全施錠させていただきます。その為、一切出入りが出来ませんのでご了承ください。
  2. 食事
    1. 朝食をご予約の方は、7時~8時30分まで、1階レストラン奥にてご利用いただけます。
    2. 昼食・夕食のご予約の方は、ご指定の時間に1階レストランまでお越しください。
    3. 研修中のお飲み物、研修後のご宴会等はご予約時にご相談ください。

お支払いについて

  1. 研修の終了後フロントにて、現金またはカードにてお支払いください。
  2. 利用料の事前振込もご利用いただけますので、ご予約の際にご相談ください。

2011.04